足利豪の愛用品22

こんにちは足利豪です。
積層合板とプラスチックという異なる素材を組み合わせた「PAIR(ペア)」は、イギリスのデザイナー ベンジャミン・ヒューバートとフリッツ・ハンセンの初めてのコラボレーションから誕生しました。
ヒューバートは、ペアをデザインするにあたり、異なる素材の組み合わせとカラーを調和させることで“クラシック”を見直すことを考えました。遊び心溢れる表現と工業デザインの経験を生かしながら、クラシックに挑んだのがペアであり、そのプロセスは時代を超越するデザインを持つフリッツ・ハンセンの既存のコレクションにふさわしいものとなっています。
「PAIR BH30」は、シェルから伸びるアームが美しいスタイルのチェアです。
透過率10%に設定されたプラスチック製のシェルは、まるでガラスのような透明感と美しさ。そして全体のフォルムや、4本の脚とのバランスが上品で、どこか高級感があります。その美しさは、スタッキングをした時も損なわれません。